馬蹄のアクセサリー [好きなもの]


馬蹄は、ヨーロッパでは伝統的にお守りとして親しまれているそうですね。

馬蹄.JPG


右の携帯ストラップは、
北イタリアのヴィンチェンツァという町で作られるペンダントで、
馬蹄型のペンダントヘッドに、
天使やネコ、はさみ、太陽など、
いろいろなチャームがついた手作りアクセサリーです。

キーホルダーや携帯ストラップとして
いつも肌身はなさず持っているとお守りになるとか・・。

馬蹄につけているチャームにはそれぞれ意味があるそうです。

例えば、天使は恋愛運 
はさみは魅力アップ 
ボタンは家庭運・・・・などなど。

私のは、太陽と月が一緒になってるチャームで、
太陽は「人間関係」、月は「お金」の幸運をあらわしているんですって・・・。

左のチョーカーは、ティファニーのアクセサリーです。
馬蹄のヘッドは一目ぼれでした。

ペンダントヘッドとチョーカーは別売りで組み合わせしたものです。
こういうオリジナルなつけかたって遊び心があっていいですよね。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 2

Nyanko

mouseさん、ナイスありがとうございます。
mouseさんの「横浜開港キャンドルカフェ2007」を観る、撮る。        [夜景・イルミネーション] 見ました。
画像とてもよかったです。
横浜にくることがありましたら、もうひとつナイスをいただいた
麻婆豆腐のお店にも行ってみてくださいね。ランチ、おすすめです。


by Nyanko (2009-06-26 18:57) 

Nyanko

mineosaurusさん、ナイスありがとうございます。
フィギアスケートの浅田真央さんのフリーの曲が
ラフマニノフの鐘に決定したそうですね・・・。

今年、ラフマニノフ、はやりそうですよね!!

by Nyanko (2009-06-26 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。