オペラ「魔笛」のアリア [きまま「音楽&美術」雑記帳]

私がはじめてオペラを見たのは、高校生のとき。
「魔笛」でした。
魔笛にはいろいろ、思い入れがあるんですよね[るんるん]

有名なコロラトゥーラの難曲があるのもオペラ「魔笛」です。

090723_1617~01.jpg

その難曲を歌うのは「夜の女王」なんですが、最近すごい歌手みつけました。

「ダムラウ」です。

驚きましたね〜[揺れるハート]
だいたい、難曲が控えている前の台詞ってセーブしそうなものなのに
もう、なんか‥・怖いくらいの迫力なんです[あせあせ(飛び散る汗)]
また、その後のアリアの完璧なこと[exclamation]すばらしい[揺れるハート]



こちらは、グルベローヴァ。今世紀最高のコロラトゥーラソプラノといわれた人で
この人のファンで、コンサートに行ってサインも もらったっけ・・・。
比べると、だいぶ違うなあ・・・。



そして、ダムラウで、もう1曲の1幕のアリア
だいたい、おとなしく終わってしまいがちのこの曲‥・なんだか色気たっぷり(笑)[たらーっ(汗)]母の嘆きを歌いながら、タミーノを悩殺せんばかりです。



興味ある方は聞いてみてください[グッド(上向き矢印)]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。