ラーメン(一風堂) [グルメレポート(お店編)]

ラーメン・・・たまに、むしょうに食べたくなりますよね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
食べたいな~と思っても人気のお店ってけっこう並んでいるんですよ・・。

評判がいいので(私も周りの人たち、けっこうおいしいもの好きが多いみたい・・・笑)
行ってみたいな~と思いつついつも並んでいるのであきらめてた 「一風堂」

090817_1436~01.jpg

ですが、ようやく食べてみました。

並んではいるけど、さすがはラーメン屋さん、回転がはやいので、順番はすぐ回ってきました。
並んでいるときにメニューを渡されて・・・店員さんが注文をとりにきます。

ぎりぎり、ランチタイム(15時まで)に間に合ったようで、ここはおすすめのランチで・・・[揺れるハート]

並んでて、メニューを渡そうとする店員さんに、すでに常連さんなのか「決まってますから・・」と言う人もいました(並んでいるなかで3人ほど)  なんか・・・すごい。
ラーメンはこだわっている人、多いからなあ・・。(ラーメン通なのかな・・・・と失礼ながら、尊敬のまなざしでお顔拝見[目]

で、Nyankoが注文したのは
「赤丸明太子ランチ」

090817_1444~01.jpg 

赤丸かさね味
豚骨スープ。中央には少しずつ溶かしながら味を調整できる「うまみ玉」をトッピング。

博多ひとくち餃子
皮はパリっと中はジューシー。一口サイズの餃子。

明太子ごはん
「一風堂に行ったらラーメンと明太子ごはん」といわれるほどの超人気メニュー・・らしい。博多といえば、明太子だもんね~。


090817_1443~01.jpg

1050円だったかな・・・。

Nyanko、そうめんが苦手なので細麺ってもともとあまり好みじゃないんですけど・・・・
いや~・・・・美味しかったです。
細麺、苦手でも、美味しく食べられました。
(リピーターも多いはずだわ)

あと、あまりギトギトしたスープ、すきじゃないので、いつもはNyanko、塩ラーメン派なんですよね。
「豚骨スープ」・・・どうかな~と思ってたけど、コレもよかったです。

白丸だったら、きっともっとあっさりしているんだろうから、女性でもOKだと思います[exclamation]

また、テーブルにおいてある「ぴり辛もやし」や「高菜」もおいしい。
これをご飯にかけたら、何杯でもいけちゃう・・・・。(太るじゃん・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

横浜駅降りて東口ポルタのエスカレーター降りてすぐ右にあります。
駅そばだし、ラーメンが急にむしょうに食べたくなったら、おすすめです[るんるん]


博多一風堂の横浜ポルタ店で食べました(ぐるなび)http://r.gnavi.co.jp/g053021/
一風堂HPhttp://www.ippudo.com/index.html
Nyanko
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

mouse1948

おはようございます。

麺類大好き、特にラーメンが大好きです。
私の定番は、秋葉原の「九州じゃんがららーめん」の全部入り、渋谷の「一風堂」と「ふくちゃん」(博多ラーメン)、新宿の「桂花」(熊本ラーメン)です。
博多ラーメンは細めんが美味しいのです。
あのスープに札幌ラーメンの太麺はあいません。
替え玉もできていいですね。

by mouse1948 (2009-08-20 07:06) 

Nyanko

mouseさん KOALAさん
ご訪問ありがとうございました。

また気に入ったラーメン屋さんが見つかりましたら、アップします。
mouseさん、ご自身の定番教えてくださってありがとうございます。
近くに行ったら、食べてみます(^^)
by Nyanko (2009-08-23 14:16) 

aloha

「一風堂」、横浜西口の、私の職場の近くにもオープンしました。
今度行ってみますね~。
by aloha (2009-08-26 15:45) 

Nyanko

alohaさん
西口の一風堂はなんかちょっとスペシャルな一風堂らしいですよ〜。
(うわさですが・・・)
by Nyanko (2009-08-30 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。