軽井沢レポート(コンサート編) [旅ブログ]

夏の軽井沢は、「軽井沢国際音楽祭」というのがあります。
090828_1125~01.jpg

大賀ホールというところで音楽祭が行われるんですが、
ホールは、駅から徒歩7分くらいかな・・・公園をつっきたところに建ってます。
090828_1102~01.jpg
(橋を渡ります)
090828_1124~01.jpg
大賀ホールhttp://www.bb.e-mansion.com/~moto-s/ooga-hall.htm

ホールの音響は本当にいいです・・・。バイオリンの音色なんかは透き通るようなきれいさです。
090828_1120~01.jpg

このホールは、ソニー名誉会長・大賀典雄さんが音楽ホール建設のため退職金全額16億円を軽井沢町に寄付したんだとか・・・。
そういえば、この大賀名誉会長ご自身、芸大出身でバリトン歌手として歌われていたことでも有名ですよね[るんるん]



そして、この時期、軽井沢の教会内でも演奏会が行われているんですが、
「軽井沢高原教会」はサマーキャンドルナイトといって、教会んぽ中庭を2000個のランタンで
照らして、聖歌隊の合唱やハンドベルのコンサートがあります。(牧師さんの説教も!)

090828_1847~02.jpg

夜のキャンドルの光は幻想的です[ぴかぴか(新しい)]

一人一人にキャンドルを渡され、光のリレーをしました。
コンサートは、ほのぼのしてて、ほほえましいです。

090828_1909~01.jpg

軽井沢高原教会http://candle.karuizawachurch.org/2009summer/

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

mouse1948

こんにちわ。
軽井沢、懐かしいです。

昔、季節営業(夏期のみ)の料理店を親戚の伯父の会社が経営してて、学生の頃アルバイトで半月ほど滞在したことがあります。
8月も後半になると、めっきり涼しくなる軽井沢でした。
by mouse1948 (2009-09-04 13:42) 

Nyanko

mouseさん ホントにひんやり涼しくて快適でした。伯父さんのところでアルバイトいいですね~。楽しかったでしょうね。

by Nyanko (2009-09-05 22:25) 

GAYO

Nyankoさん こんにちは~♪
中庭のともし火が幻想的でステキですね!
お一人さまのキャンドルがミニチュアサイズで、それがまた可愛いです♪
by GAYO (2009-09-06 15:17) 

Nyanko

GAYOさん こんにちは。nice&コメントありがとうございます。
そうなんです。本当に幻想的でよかったですよ。
まだまだ、軽井沢レポート書くつもりです。
よかったら、またいらしてくださいね。
by Nyanko (2009-09-08 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。