自由が丘ロール(ロールケーキ) [スイーツ・お菓子]

この間、初めて「自由が丘ロール」食べました。

090704_2232~01.jpg

右から「自由が丘ロール」「抹茶ロール」「みるてぃゆ」です。

いっぱい買いたかったけど・・・胃袋にも限界あるし・・・

お店は、自由が丘の人気店「モンサンクレール」のパティシエ辻口氏のプロデュースの
ロールケーキの専門店。

ワインでいえば、モンサンクレールのセカンドワイン・・・みたいな存在・・かな。

お店は食べるスペースなくて、売店のみの小さいお店です。
地図見て探しました!

090704_1530~01.jpg


3時くらいには売り切れちゃうって話なんで、とりあえず行ってみました・・・。
やっぱり並んでました・・。
取り置きを頼み、帰りに6時半くらいに寄ったら、ウインドゥケースが見事にカラ!

「ホントに全部売れちゃうんだ~」

よかった・・・取り置きしててもらって・・・。

090704_2151~01.jpg

食べたロールケーキは、ふわっふわ。抹茶も香りがよかったし・・・。
究極のロールケーキですね・・・。

みんな、美味しいものはよく知ってるんだな~。

自由が丘ロール屋
東京都目黒区自由ヶ丘1-23-2
03-3725-3055

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

mouse1948

こんにちわ。
最近「ロールケーキ」がブームですね。

私が最近食したロールケーキは新宿高島屋に出店の洋菓子屋さん(名前は失念、本店がニューヨークにある。)の抹茶ロールでした。
ワインやビールをいただきますが、甘いものも好きです。(^○^)
by mouse1948 (2009-07-14 11:41) 

Nyanko

mouseさん
 私なんて、ワイン飲むし、甘いのも好きだし、辛いものも好きなんですよ・・・。節操なしです(笑)
by Nyanko (2009-07-15 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。