築地でお寿司 [グルメレポート(お店編)]

いつか・・行ってみたいと思ってた「築地」に、行ってまいりました。

せっかく行くのなら・・・と、ガイドブックやら、口コミやらを
前日に、検索しまくるNyankoです(笑)
美味しいものを食べるには、事前のリサーチって重要です[exclamation×2]


丼ものもいいな~と思ったけど、なかなか行かれる機会もないから
ここは「握り」でいこう・・・ってことになり、
いくつか、お店をしぼって、いざ、出発[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


築地って、とにかく朝早いんです。
お店も14時くらいには閉めちゃうってこともありで、
行かれる場合は早めのほうがいいですよ。

まずは、築地の場外を散策・・・。
平日なのに、人がいっぱい。

こんなふうに、その場で食べれる「うに」も売ってる・・。

うに.JPG


もう、目移りしまくりです。


玉子焼きのお店も美味しそうだったな~。
「大定」(だいさだ)ってところは築地で80年、職人手焼きの高級玉子焼きのお店なんだそうで
買っている人がいっぱい、いました。



でも・・・今日のお目当ては「お寿司」!!


行ってみたいな~と思ってたお店は、気軽に散策できる場外ではなくって
どうやら場内にあるということで、おそるおそる場内へ入ってみることに・・。

なんだか、一般人は立ち入っちゃいけないような雰囲気もあって、いつ怒られるのかと
びくびくしました[あせあせ(飛び散る汗)]

築地場内.JPG

けっこうなスピードで走るカート・・・お魚のにおい・・・。

築地カート.JPG

本当に、こんなところに一般人が入ってもいいお店なんかあるのかな・・と
不安に思いつつ、お店を探すと・・・


ありました[exclamation]


そこだけ、ひときわ、並んでいました。

驚きです。どこから、こんなに人が集まったんだ・・って感じです[バッド(下向き矢印)]

「寿司大」(すしだい)、「大和寿司」(だいわずし)
お目当てにしていた、寿司屋さんが、同じ区画にあって、しかも同じ位の人が並んでいました。

口コミでは、どっちかすいているほうに並んで・・なんて書いてあったけど
どっちも混んでる場合は・・・どちらにすればいいんでしょうか??(笑)[たらーっ(汗)]

並ぶ.JPG


この人数だと、どのくらい待つんだろうと・・・思いつつ
とりあえず、第一希望の「寿司大」に並んでみることにしました。

・・・話、長くなりそうなので・・・



       ( 続 )


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

mouse1948

こんにちわ。
築地の場外の「牛もつ煮込み」を食べに行ったことはありますが、お寿司はないですね。
「寿司大」のグルメリポート楽しみにしています。

ちなみに私のいきつけのお寿司屋さんは、「美登利寿司」です。
梅が丘が本店で、渋谷と銀座に支店があり、もっぱら渋谷にいってます。
安くて旨いのが最高です。
by mouse1948 (2009-07-25 11:31) 

Nyanko

mouseさん こんばんわ。
話、長くなりそうだったので、後編を書くことにしました。
この先も、またひと波乱あるんで・・・・(笑)
読んでください(^^)

美登利寿司・・・渋谷のマークシティですよね?
あそこ、いっつも並んでて、入ったことないですが
友達から「おいしいよ」情報はもらってるところです。

mouseさんもおすすめなんですね(^^)
by Nyanko (2009-07-28 23:50) 

mouse1948

再び、おはようございます。

後編、楽しみにしています。

はい、渋谷のマークシティです。
いつも並んではいますが、女性客も多く回転が早いので並ぶ価値ありです。
入店したら、必ずカウンターに座ることをお薦めします。
面前にネタが見えるからです。
まず「店長お薦めコース」を先に頼み、追加として旬の美味しいものを板さんに訊いてしまいます。
それでお薦めを一貫ずつ頼めますので嬉しいです。
飛び切り新鮮で、そのわりにはとても安価ですよ。
by mouse1948 (2009-07-29 10:28) 

Nyanko

mouseさん
コメントに「ナイス」があれば、つけたい位です(笑)
いいアドバイスありがとうございます(^^)
by Nyanko (2009-07-29 22:01) 

株の売買

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 株の売買 (2014-01-15 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。