ハワイ柄でおなじみの葉っぱよね(モンテスラ) [雑貨]

いい天気です[晴れ]

梅雨あけて夏本番・・・って感じです。ハワイに行きたいな~。

部屋の観葉植物に「姫モンテスラ」というのを買ってきました。
ハワイ柄でおなじみの葉っぱのモンテスラの「小さい版」です・・・。
可愛いです。

[揺れるハート]

090713_1834~01.jpg

「モンテスラ」「くわずいも」「パキラ」・・・いろいろ、見たけど、
これに一目ぼれしました。

モンテスラは
[かわいい]耐陰性:あり (日陰に強い、または日陰を好む)
[かわいい]耐寒性:ややあり (室内なら冬越し可能 ) (冬越し温度 5℃以上)
[かわいい]育てやすさ:簡単 (性質が強健)
・・・とのこと。

地植えなら問題ない植物も、鉢だと水やりとか肥料とか・・・難しいです[あせあせ(飛び散る汗)]

ところで、以前「居心地のいい部屋」(2) 6月27日記事  で、「すきなものがはっきしてないと部屋はまとまらない」って書いたけど・・・・この子が来て、なんとな~く部屋の雰囲気が違います[たらーっ(汗)]

困った・・・。アンティークの部屋に突然、ハワイアン乱入です[たらーっ(汗)]

アンティークも好きだけど・・・・ハワイアンも捨てがたいんですよね。


話題とは関係ありませんが、朝顔です。
和風も風流で捨てがたいです・・・。(どつぼ・・・はまりまくり?[バッド(下向き矢印)]・・笑)

090705_0809~01.jpg


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 1

鈴木芳郎by自宅警備員

モンステラだろ。
by 鈴木芳郎by自宅警備員 (2012-04-17 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。