チョコレート [スイーツ・お菓子]

外国のチョコレートに夢中になったきっかけは、日本にいるベルギー人の知り合いから
「レオニダス」というチョコレートを教えてもらってからです。
今は、お店も増えて、けっこうあちこちで見つけますが、当時は店舗数が少なくて
見つけるのに一苦労でした。

そのベルギー人いわくは、「ベルギーではゴディバよりもポピュラーなんだよ」
ということで、
食べてみたら、確かに、おいしい。その上、リーズナブル。

すっかり夢中になりました。

あれから数年・・・。

いろんなチョコレートに手をだすようになった私は、ピエール=マルコリーニのお店に行って
冬にもかかわらず、外で順番待ちして並んで人気のアイスのパフェを食べたのでした。
(寒かったけど・・・笑)

ピエールマルコリーニ.JPG
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

いっぷく

初めまして♪レオニダスチョコレート記事の下調べに検索したらここの記事にきました。ベルギーではコディバよりポピュラーと知ったことが参考になりました。

by いっぷく (2010-02-24 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。