セントクリストファーガーデン(自由が丘) [お気に入りのお店]

自由が丘にある「セントクリストファーガーデン」でアフタヌーンティ。

看板.JPG

今回で二回目です。

正面.JPG

お庭が素敵な英国スタイルのカフェです。

庭.JPG

イングリッシュガーデンに憧れてる私は、こんな庭で暮らしたいな・・・
と、お庭に興味深々です。

1回目は1階でしたが、今回は2階に案内されてお茶しました。

内装.JPG

1階はお庭が見えますが、2階のほうが、落着ける感じでした。
でも・・バラの季節なんかは、1階がいいな。
(その季節は、きっと1階の窓際が人気に違いないです・・・。)

内装は、イングリッシュアンティークの家具でまとめられてます。
私の部屋も、一応、イングリッシュアンティークの家具だし、
お店でさんざん見て回ったので、けっこう楽しく眺めながらお茶しました。

カーテンやクロスは、
(違うとは思うけど)ローラアシュレイ風な感じの花柄で
コーディネートされてます。


3段重ねのアフタヌーンティセットに心惹かれるものの
確か3500円くらいだったかな・・・

ちょっとお高いのと、これを食べたら夕飯は食べれないと思うのとで
まだ、実は食べたことがないです。

紅茶専門店なので、美味しいし、種類も豊富です。

二回目今回は暑かったので、ローズヒップのブレンドアイスティーと
エルダーフラワーのゼリーにしました。



アイスティー.JPG

ゼリー.JPG


St. Christophers Garden(セントクリストファーガーデン)
東京都目黒区自由が丘1-24-14
Tel:03-3725-9681
営業時間:11:00a.m. - Close 7:00p.m(水曜定休)



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

bimaまま

行ってみたいなぁと思いながら1度も行ったことないんですよねぇ
お庭 ステキですね 
ゼリーもローズヒップもおいしそう
今度ぜひ行ってみます

H1カフェでもどこでも もしビッケとまりを見かけたら
気軽に声かけてくださいねぇ^^

by bimaまま (2009-07-22 17:04) 

Nyanko

bimaままさん、コメントありがとうございます。
お庭は、私の写真が微妙なため、レポート!しきれていませんが、
素敵ですよ。
せっかくならバラの季節を狙って行くといいかもです(^^)
by Nyanko (2009-07-22 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。