メイベリンローズ [auハコニワ報告日記]

化粧品・美容品の日本ロレアルは9月2―30日の期間、
「GREE」の携帯電話向けゲームを利用し、新作口紅の広告キャンペーンを展開・・。

化粧品ブランド「メイベリンニューヨーク」)が参加し、抽選で8万人にゲーム内で使える景品(ギフト)を配布。
ゲームを通じてほかの会員にも広げることで、日本ロレアルはブランドと新作口紅の認知を図る。

・・・ということで、ハコニワに、突然、メイベリンローズなる新たなバラ出現[かわいい]

 キャンペーンはGREEの女性会員に人気が高い無料ガーデニングゲーム「ハコニワ」が選ばれた・・・とのこと。
さすが、化粧品会社は考えているなあ・・・(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

[かわいい]ハコニワを知らない人に説明しますと・・・[かわいい]

ハコニワっていうのは、ぜんまい仕掛けの箱庭の中で、ネジをまいて草木や花を育てたり、オブジェを飾りつけたりして遊ぶゲームなんです。


日本ロレアルが配布するのは「メイベリンローズ」という架空の植物の種。
コレです。
メイベリンローズ.gif

種を植えて花を咲かせると、箱庭の背景が「メイベリンニューヨーク」のブランドを表現したデザインに一定時間変化するんです。

ハコニワお仲間から、このメーベリンローズの種をプレゼントされたんです[揺れるハート]
せっかくのギフトなので、スノーガーデンをきれいに改装して植えてみました。
雪庭メイベリン.gif

なかなかいいです[exclamation]

 経済的には「変化した箱庭の背景を目にした会員がその画像を記録し、SNS内の日記に掲載することでクチコミが広がると見込む。グリーがこのゲームを使って広告キャンペーンを展開するのは今回が初めて」と書かれていました・・・。


私、完璧に踊らされています・・・・笑[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

Nyanko

~ありがとうございます~
mouseさん niceありがとうございました。今、こんなのにはまっちゃってまして・・・(笑)温かく見ててくださいm(--)m

竜眼寺 暁さん おひさしぶりです。ご訪問ありがとうございました。

by Nyanko (2009-09-16 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。