びっ栗焼き・・・・! [素敵なもの?見つけた!]

駅の地下街をあるいていて・・・・なんかおいしそうなもの発見。
いつもあるお店ではなくって「臨時出店」。
勝つ.JPG

栗の形のしたお焼き・・・・です。
おいしそうだし・・・めずらしいので・・・つい、ふらふらっと・・・(笑)

 ”大判びっ栗焼き”のハチマキ部分に願い事を焼印してくれる・・・らしい。
      ・自分に勝つ ・勝負に勝つ ・人生に勝つ 
      ・勉強に勝つ ・病気に勝つ ・全てに勝つ

「勝ちま栗」っていうごろあわせみたい・・。

欲張りNyanko・・・とりあえず「全てに勝つ」で・・・・お願いします。
通路中に響き渡る声で焼印の願い事[exclamation]
・・・・びっくり(笑)

現物.JPG

見た目も可愛いけど、中に小さい栗がころころっとたくさん入ってて、けっこうおいしい。

お店のディスプレイ(一番最初にある画像)をとろうと思って、
「写真いいですか?」と聞いたら、
おじさん、はずしていた帽子をかぶり直して、撮影準備・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
「おじさんのことじゃなくって・・・」とはもういえず(笑)・・・撮影[たらーっ(汗)]

おじさん.JPG
明るいおじさんでした[ひらめき]

びっ栗焼き.JPG
「びっ栗焼き」

めずらしいものに ついつい飛びついてしまったNyankoでした。

このおじさん、見かけましたら、そのお店です[るんるん]
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

bimaまま

おいしそうですねぇ
中に栗ですかぁ
私 栗って大好きです!!食べてみたいなぁ^^
 
おじさん 笑えますね
撮ってもらう気満々のおじさんに 「おじさんじゃなくて・・・」とは言えませんね(笑)

by bimaまま (2009-09-14 18:12) 

Nyanko

~ありがとうございました~
マダム・ヤンさん お久しぶりです。ご訪問ありがとうございました。

bimaままさん コメントありがとうございました。リアル友達でしたら、びっ栗焼き持ってぜひご訪問いたしましたのにぃ・・・(笑) おじさん、笑えますでしょ!ピースまで(私は何も言ってませんよぉ~)してくれちゃってますし・・・ね。見かけたら買ってあげてくださ~い・・・・(笑)
by Nyanko (2009-09-16 14:24) 

Nyanko

~ありがとうございました~
mouseさん いつもniceありがとうございます

by Nyanko (2009-09-21 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。