居心地のいい部屋をつくりたい(2) [インテリア]

インテリア雑誌には、いろんな部屋の写真が掲載されていますよね。

たとえば、ポップな感じで北欧風とか
色が可愛いハワイアンとか・・・

これいい、あれもいい・・・みたいに雑誌めくっているうちに
思ったんです


「すきなものがはっきしてないと部屋はまとまらない」[ひらめき]


結局は自分の好きなものを知ることから
部屋作りってスタートするんだって・・・


家具や小物も国籍年代など違っても、
どことなく自分なりの基準ってあるものですよね。

私の場合は英国風アンティークな雰囲気が好きなんだと、部屋作りしていくうちに
分かってきました。

ロイズアンティークス青山店
で買ったイス。


イス.JPG

好きなものだと長く使おうと思うし大切に扱いますよね。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 2

aloha

初めまして、alohaです。ご訪問、ありがとうございました!
品の良い、素敵な椅子ですね♪
>すきなものがはっきしてないと部屋はまとまらない
おっしゃるとおりなんです!
でも、ハワイアンも好き、猫脚ヨーロピアンも好きな私。
なのに自分の自由になる部屋はひとつ、どーすればいいの~?
って悩んでます(笑)

by aloha (2009-06-28 00:15) 

Nyanko

alohaさん、こんにちは。
alohaさんのホテル・レポート楽しいです!
究極の部屋はホテルみたいな部屋・・・っていいますよね・・。


by Nyanko (2009-07-13 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。