コインが入ったガラスのブタさん [雑貨]

かわいいもの、発見[揺れるハート]

「ブタはたくさん食べて太っていることから、
ヨーロッパでは豊かさのシンボルとして親しまれています。
コインは金運のお守りとして、ハートは愛情がたくさん入るように
という意味がこめられています」とのこと・・・。

090628_1701~01.jpg

赤いガラスのハートが入っているブタさんも可愛かったけれど
私はコインの方に心惹かれちゃいました。

エリザベス女王が描かれた1ペニーのコイン、ヨーロッパではハッピーコインといわれているんだそうですね。

品川の高輪プリンツヒェンガルテンにて・・・。

090628_1704~01.jpg

敷地は中世ドイツの街並みがイメージらしい・・・。

090627_1422~01.jpg
090627_1422~02.jpg

一年中クリスマスグッズを置いてるショップで見つけました。

ひとつひとつ手作りなのでブタさんの顔が微妙に違います。










nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

しんりゅう

可愛いですね~^^
コインが入ったブタさんのおかげで、素敵生活を実現できるようになれば
言うことなし!ですね♪
by しんりゅう (2009-06-28 23:05) 

Nyanko

しんりゅう さま
ご訪問とナイスありがとうございます。
しんりゅうさんのホテルの話は、別空間な感じでいいですよね~。
素敵生活そのもの・・ですね。
私は、この「ぶた」と頑張って素敵生活やっていきます(笑)
よろしくです!!
by Nyanko (2009-07-03 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。