最近はまってます [日記]

はまっているもの
これです。

オセロ.JPG

オセロです。
小さいけど、オセロ盤 買いました。

昔はポケットサイズのオセロ盤ってあったのに、最近はないのかな~。

ゲームって性格が出ますよね・・。

オセロも白黒ひっくり返すだけのある意味単純なゲームなので
対戦してると、その人なりの勝ち方の美学みたいなものがうかがえます・・・。

私・・・?

けっこうあきらめがいいのか、最後のつめが甘いらしいです。
負けが決まったら、早く終わらせたいし、

勝つ時は、「僅差で私の勝ち」っていうのが好きだから
角をとって勝つのが決まったら、あとはどうでもいいみたい(笑)




タグ:オセロ
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

オセランナー

東京おもちゃ美術館第四土曜日はオセロの日です、機会があればぜひ。
by オセランナー (2009-07-31 09:53) 

Nyanko

オセランナーさん
そういうものがあるとは知りませんでした。
いい情報ありがとうございます!!

by Nyanko (2009-07-31 13:30) 

Nyanko

オセランナーさん
オセロ全日本選手権優勝を数度も飾る達人でいらっしゃるんですね。
そんな方からコメント・・・!!
ありがとうございます!!
by Nyanko (2009-07-31 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。