日比谷(鹿児島アンテナショップ) [グルメレポート(お店編)]

日比谷というと、帝国ホテルを筆頭に、東京宝塚劇場、帝国劇場、日生劇場
・・・とある街です。
私は、そこそこ行く機会も多いんで、
お昼になんか美味しいところないかしら・・・と探してたんですよね。
で、いいところ見つけちゃいました。

日比谷にある鹿児島県のアンテナショップ「かごしま遊楽館」の2階のレストラン。
「いち にい さん」ってお店です。

最近、色々な県のアンテナショップ、流行っているらしいですね。
テレビのコーナーで最近銀座周辺にアンテナショップがいっぱい出来てるとかって言ってたっけ・・。
都心にいながらにして、気軽に郷土料理が食べられるってのも結構楽しいかも・・・・。

黒豚をメインとしたメニューもたくさん並んでいるけど、
LUNCHだったし「黒豚野菜蒸しセット」なるものを注文してみました。
仕事の合間のお昼だったので、一人だったんだけど、外の見えるカウンター席もあり
一人でも気軽に入れる感じでした。

これがその「黒豚野菜蒸しセット」

日比谷.JPG


黒豚のしゃぶしゃぶも、豚汁もなかなか!

炊き込みご飯(チラシ寿司っぽい感じ)
こちらは鹿児島風なのかな・・ちょっと甘めな味付けでした。

この野菜のせいろ蒸しが、よかったですよ。

さつまいも・かぼちゃ・しめじなどなど、野菜がけっこうあるし、
玉子焼きもあって・・
しかも、フルーツまでついてて結構豪華。
女性向きで、ヘルシーで、コレで、税込み¥1050。
素敵ですよね~(笑)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

aloha

このボリュームで¥1,050は安いですね!
豚汁が美味しそう~♪
アンテナショップって、話には聞きますけど行ったことないんです。
楽しそうですね!

by aloha (2009-07-09 00:13) 

Nyanko

alohaさま
ご訪問とナイスありがとうございます。
ここ、おすすめですよ~。

alohaさんのブログは、素敵なハワイと、かわいいにゃんこなので
癒されてます。
にゃんこ、せりふ付きは、ほんとにそんな雰囲気ただよってて・・・笑
ほのぼので、笑っちゃってます。

by Nyanko (2009-07-09 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。