はまった!auハコニワ [auハコニワ報告日記]

最近、nyankoのアップが減ったと思われた方


・・・・スミマセン。

確かに、仕事も特別イベントがあったりして忙しかったのですが、
携帯auGREEの「ハコニワ」というゲームにはまりまくっていました。

「育て」系ゲームです。

ねじをまくと、いろいろな植物が生えてきます。
植物が育つとポイントがもらえて
そのポイントを集めては、畑を買い、さらにグレードアップしたお庭をつくっていくわけです。

最初はイングリッシュガーデンからスタートそれが、こんなふうに


28508755_240.gif

そして・・・
7690a2c2_240.gifa4673c5b_240.gif


白状します・・・。

庭はひとつじゃないんです・・・。
育てた植物の数によって、新たにもらえるのです・・・(笑)

スノーガーデン

f304ac46_240.gif7205e820_240.gif

そして最新作。
よく見ていただけると、「きつつき」もいます・・・・(笑)

ca48ac1d_240.gif

はまると凝り性なNyankoは、日本の庭まで手をひろげ・・・
(みなさんのあきれた顔が目に浮かびます・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

a0be1129_240.gif99af0a71_240.gif2318004a_240.gif

はこにわ・・・おそるべし(笑)

「盆庭石(箱庭のようなもの)の時代を経て、足利八代将軍義政により、「盆石」という様式が確立されます。史上有名なのは、銀閣寺の銀沙灘(ギンシャダン)。庭師の能阿弥、芸阿弥が石庭のミニチュアとして盆石を使ったといわれています。」

将軍さまの気持ち、よ~く分かります。
はまりますわ~[たらーっ(汗)]
タグ:au ハコニワ
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-31 11:17) 

Nyanko

aosima0714さん 
こんにちは。遊びにいらしてくださってありがとう。
さっき、aosimaさんのブログ、見に行ってみましたが、
ブログお引越しか何かされたのかな・・・?

こちらこそ、よろしくです。

by Nyanko (2009-07-31 13:13) 

mouse1948

こんにちわ。
携帯は古い「らくらくフォン」で、通話とメールしか使わないことにしています。

さてワイン好きのNyankoさんに超お薦めワインです。

http://item.rakuten.co.jp/kbwine/ymz0219/#ymz0219

「シャトー・ムーラン・オー・ラロック 2006」です。
雑誌モーニングのコミック「神の雫」に今年3月登場のワイン(ボルドー地方のフロンサックA.O.C、フルボディ、13.5%)です。
私は既に注文しました。
今飲むならデキャンタージュして、長期熟成も可能で私は5年寝かそうと思っています。
税込 4,494 円(送料込み)ですが、輸入業者は「ヴィノスやまざき」で小売値は4,500円と電話確認、京橋ワインの方がポイントも420Pも付くしお得。
よろしければ如何?
by mouse1948 (2009-07-31 15:45) 

Nyanko

mouseさん
私の好み・・・当ててきますね~。さすがだわ!
実はもう、飲んでます~(^^)

・・・というか、ヴィノスに行ったとき、ちょうど、このオーラロックの
生産者のエルベさんが来日してて
試飲会やってたんです。

せっかくだから、そのとき、買って飲んだんです。

ワインの話、書くものがいっぱいあってなかなか書けないんですが
そのときのこともいずれ書くつもりで・・・・(^^)

オーラロックを薦めてくださった「mouseさん」!・・・ナイスです!!
by Nyanko (2009-07-31 17:01) 

KOALA

ほどほどにね (;´д`)ノ
by KOALA (2009-07-31 19:22) 

Nyanko

KOALAさん
・・・・・はい・・・・。気をつけます・・・。
by Nyanko (2009-07-31 20:31) 

mouse1948

再びこんばんわ。
KOALAさんにまた嗜めれちゃうかもしれませんが・・・。

驚きです!
既に『シャトー・ムーラン・オー・ラロック 2006』をヴィノスやまざきで購入して愛飲されてるとは!!!
是非いただいた感想をレポートしてください。
(そのレポートによっては向う1年以内に飲むか、5年間長期熟成させるか判断しようかしらん。)(^○^)
by mouse1948 (2009-07-31 22:41) 

mouse1948

再三すみません。

ワイン通のバイブル『ポケットワインブック』の最新版(第8版)が今月出版されました。
もし所有でなければ是非お薦めいたします。
私も来月に楽天にて購入予定です。

http://item.rakuten.co.jp/book/6132341/

by mouse1948 (2009-07-31 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。