ハワイアン カフェ [スイーツ・お菓子]

ハワイに行って知ったもののひとつに
「フレーバーコーヒー」があります。

つたない英語で、数あるハワイアンコナコーヒーの袋を前に
「どれが一番美味しい?」と聞いたら

コレ・・・って言われました。
090622_1154~01.jpg

ライオンのフレーバーコーヒー。バニラの香りがするコーヒーです。
今ではすっかりやみつきになってます(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

で、このフレーバーコーヒーが横浜でも飲めることが判明。

090817_1731~01.jpg

Cafe Hula Hawaii
横浜駅から動く歩道を使って徒歩7分、
ベイクォーター4階にあるカフェフラハワイ。

同じくベイクォーター内のハワイ雑貨店「フラハワイ」と、
湘南茅ヶ崎でマラサダを移動販売している「マラサダワゴン」のコラボレーションによって生まれたカフェだそうです。

マラサダとは、「ハワイの揚げパン」、人気のローカルスイーツ・・・なんだそうですよ。
(私は・・食べたことないですが)

ぐるなびhttp://r.gnavi.co.jp/e111000/
フラハワイのお店一覧http://www.hulahawaii.co.jp/shop/main.htm

内装も広々した感じで外を見ながらカフェできます。
090817_1714~01.jpg

頼んだのは、パンケーキと例のフレーバーコーヒー。
090817_1706~01.jpgそして、アップ090817_1706~02.jpg
コーヒーの香りは、(日がわり)この日はココナッツ。090817_1701~01.jpg

ココナッツもなかなかいいです[揺れるハート]

ライオンの紙コップ初めてみました。

そのまま捨てるのはなんとも惜しいので、家でハワイごっこをしようと、紙コップお持ち帰りしてきました(笑)
090817_1923~01.jpg


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

aloha

あっ、この紙コップ、懐かし~い♪
私もハワイでコレを初めて見たとき、気に入って写真に撮りました。
たしか、紙じゃなくて発砲スチロールのような素材だった気がします。
ベイクォーターでライオンコーヒーが飲めるんですね。
nice!な情報をありがとうございました★

by aloha (2009-08-26 15:33) 

Nyanko

ありがとうございます
alo-hadさん、mouseさん niceありがとうございました。

alohaさん 紙コップって書きましたが、発砲スチロールです。
するどいつっこみ!(笑)ハワイ好きでお話がつーかーで、うれしいです。niceとコメントありがとうございました。
by Nyanko (2009-08-30 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。