軽井沢レポート(宿泊編) [旅ブログ]

軽井沢に行くことが決まって、宿探し・・・。
日程が決まるのが遅くて、宿探しが出遅れたようで、
「軽井沢プリンス」のコテージはもう予約で埋まっている・・という返事[たらーっ(汗)]

軽井沢といえば、「軽井沢プリンス」をあてにしてただけに・・・
あてがはずれて、焦るNyanko・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


検索している最中・・・・

わ~、「万平ホテル」だ~。(高くって泊まれません・・・笑[たらーっ(汗)]
わ~、「星のや」だ~。(同じく・・・笑)

検索するだけでも、行った気になるNyanko・・・。得な性格なのかもしれない(笑)[ひらめき]

いくつか、検索していくうちに、ついに、ひとめぼれしたお宿発見。
ぜったい ココ[揺れるハート]

「オーベルジュ・ド ・プリマヴェーラ」
090827_1559~01.jpg
オーベルジュっていうのはフランス語でホテル・宿のこと。高級レストランに宿泊機能がついているもの(フランス由来)をいいます[るんるん]
そして、ここのすごかったものが、ワインカーブ。(決め手はコレだった[exclamation]・・・かも。)

案内していただきました。
090827_1519~02.jpg090827_1519~01.jpg
すごいです[exclamation]
予約してから、知ったんですが、ここって 、ワイン漫画「神の雫」でも登場したところだったんですよ。

ソムリエの方と、いろんな話をしながら、お食事の時のワインを選んでもらい
090827_1919~01.jpg

お料理・・・。
お食事.JPG
盛り付けがとてもきれい。(これは、神の雫でも絶賛されてたやつだったので、写真にとりました。)

軽井沢に行って思ったんですが、軽井沢って、パンと野菜が美味しいところですね。

素敵なディナー食べて、夜・・・。
別棟のお部屋に、(飲みきれなかった)ワインをひっさげて(笑)戻ったのでした。

夜.JPG

高原の夜・・・・・。ひんやり・・・・。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

mouse1948

こんばんわ。

軽井沢のオーベルジュ、いいですね。
私はまだオーベルジュには泊まったことがありません。
宿代とワインは何をいただいたのか気になります。(^○^)
by mouse1948 (2009-09-08 18:58) 

Nyanko

~ありがとうございます~

あんぱんちさん お久しぶりです。ご訪問ありがとうございました。

bimaままさん いつもわんちゃんたちのブログ、楽しく拝見させていただいてます。このたびは結婚10週年おめでとうございました!

alo-hadさん ご訪問ありがとうございます。おしゃれなalo-hadさんでしたら、軽井沢はきっといらしたことあるんでしょうね・・・。軽井沢のシリーズはあと何回かアップしようと思ってます。

mouseさん コメントまで頂き、ありがとうございました。オーベルジュというだけあって、お料理にはそうとうリキ入ってます(笑)お食事の時間が7時というので、その時間までに戻る・・・という時間のしばりがあるので、ディナーは1日だけでしたの・・・。素泊まりのプランにディナーを付けた感じで泊まりました。

KOALAさん niceありがとうございました~(^^)

by Nyanko (2009-09-11 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今のハコニワですお月見うさぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。