モンブラン大好き [好きなもの]

甘いもの好きのNyankoいちおしの「モンブラン」はこれです。
090926_2127~01.jpg

「サロン ド テ アンジェリーナ」
1903年にパリのリボリ通りってところで開いたケーキ屋さん
090926_2144~01.jpg
名前の由来は彼の奥さんの名前なんだって・・・。
ココ・シャネルも食べたとか〜[グッド(上向き矢印)]
マロンペーストで覆われたメレンゲがまたおいしいんですよね。

ところで、このモンブラン。1903年創業からレシピかえてないんだそうで
パリのレシピと同じに作られているんだそうです。

お店(プランタン銀座にカフェがある)で、最初、「モンブランオリジナル」っていうのを
頼んだら、、、、大きくって食べられなかったんですよ。さすが、外人サイズです。パリ本店はこの大きさのサイズらしいです[あせあせ(飛び散る汗)]
[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
で、皆さんには「モンブラン デミ」という小さいサイズのケーキでおすすめします[ぴかぴか(新しい)]

ファンも多いのでご存知かと思いますが、、、私の好きなもの〜ということで紹介です[揺れるハート]
(今日買って食べたので・・・笑)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

aloha

こんばんは~★
秋といえば栗、栗といえばモンブラン。
いいですね、美味しそう!
食べきれないくらい大きなモンブランなんて贅沢かも~。
サロン・ド・テ・アンジェリーナというのは初めて聞きましたが、
銀座に行ったら探してみます♪
by aloha (2009-09-26 23:57) 

Nyanko

〜ありがとうございました〜
alohaさん おかえりなさい。alohaさんのブログも楽しみにしてます。アンジェリーナのカフェはプランタン銀座にあります。けっこうファン多いみたいです。(甘めですよ!)

mouseさん 減量中の方においしそうなケーキの画像見せてしまってすみませ〜ん(笑)niceありがとうございました。
by Nyanko (2009-09-28 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。