築地でお寿司(後編) [グルメレポート(お店編)]

さて、お目当てにしていた二つのお寿司屋さんとも長蛇の列だったので、
腹をくくって、第一希望のお寿司屋さん「寿司大」に並んだNyanko
並ぶ.JPG


待っている間にも、「箱をはこぶカート」がすごい勢いでお店の横をとおりすぎていく場内。

待つこと30~40分、そこへ、中から女性店員さん(50~60歳って感じの)が出てきて、
何だろうと思ったら・・・。

「ここから先に並んでいる方たちは、横のお店の前をふさぐから
あちらの路地でお待ちください」

え~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

列を分断された後半組は、路地にすごすご移動・・・。
9時半ごろに築地に行ったんだけど、もっと早く行ったほうがいいようです~[バッド(下向き矢印)]

並んでいる人たちには中国だか台湾だか・・・の観光客も多かったです。
漢字だらけの観光ブック片手にワイワイやってて、写真もとりまくりです。
本場のお寿司・・・なんて書いてあったりしてるのかしら?

そういう人たちには、その女性店員さん、英語でやりとり。

おおよそ英語が出来そうにない普通のおばちゃまに見えたのに、
「国際的~~[exclamation]

さらに後から来る人たちは・・・この列にひるんでいるのがありあり分かる(笑)
私だって、ひるんだんだから・・・・そりゃ、ひるむよね[バッド(下向き矢印)]

仕方ないので、かわりばんこに並ぶことにして、場内を散策。

寿司大の横のコーヒーショップでコーヒー飲んだり
並んでいるお寿司屋さんの一本路地裏に入ってみたり
(美味しそうな海鮮丼のお店あり。ひそかに、こちらにすればよかったかと思ったりして・・・)


散策・・・並ぶ・・・散策・・・並ぶ・・・


ついに、お店の入り口そばまで、順番がせまりました。

もうすぐ.JPG

やっと、中へ。
板さんが爽やかでにこやか。外は混んでるけど
追い立てられるような雰囲気もなく、ゆったり食事できる雰囲気。(だから、なかなか回転しないんだね[たらーっ(汗)]

おまかせセットで注文。

お寿司だ!.JPG

とろ・・・築地来てよかった~って感じ。美味しい[揺れるハート]
すずき
うに・・・軍艦で。新鮮でとろける~[ハートたち(複数ハート)]
金目鯛
あじ
マグロ(赤身)
白えび
あなご

巻き寿司

ひとつひとつに、細かい気配りされてて味が繊細。

この10品に、玉子焼き、味噌汁もつきます。

最後に好きなものを1貫サービス。

ボードには
「おにかさご」「さんま」・・・などなど書いてあったりもして、迷うNyanko・・・。
さっきの「とろ」と「うに」だって美味しかった!

悩んだ挙句、
「とろ」でしめた私・・・・。

2時間も並んだけど(今、思うと・・・また食べに行きたいけど、もう並べない)
大満足の築地お寿司体験でありました[グッド(上向き矢印)] 



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

mouse1948

こんばんわ。

玉子焼きを入れて、全12貫&味噌汁で3,900円也ですか、しかも2時間待って・・・・。
ネタの新鮮さは当然でしょうけど、ちょっとお高くないでしょうか?
それに私なら12貫では足りません。(^_^;)
by mouse1948 (2009-08-03 19:12) 

Nyanko

mouseさん
ま~。そういわずに・・・(笑)
すごく美味しかったですよ!
by Nyanko (2009-08-05 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。