浜マーケット 昔懐かし商店街 [グルメレポート(お店編)]

浜マーケットに行ってきました。
新しい横浜もいいけれど、昔のハマも味があります。

090816_1208~01.jpg

ここって美空ひばりが店頭で歌っていたという商店街・・・ってけっこう地元で有名なところなんですよね。

2年前に火事があって焼けちゃったらしいんですが
頑張っています。

八百屋さん、活気があります。
090816_1203~01.jpg

すごい茄子[exclamation]090816_1204~01.jpg

バナナ[exclamation]090816_1214~01.jpg3房で50円[あせあせ(飛び散る汗)]
見間違いかと思った。激安[ひらめき]

お花屋さんもあります。かわいい花束が300円090816_1213~01.jpg




浜マーケット公式サイトです
http://www.hama-market.com/

そして、浜マーケットにあるうなぎ屋さん。
とてもいい香りを漂わせて、店頭でも販売してます。090816_1202~03.jpg

有名みたいですね。
090816_1202~01.jpg「小島屋」さん

ランチのうな丼を・・・090816_1202~02.jpg

待っている間、ウーロン茶のペットボトルそのものを
「はい・・・どうぞ[揺れるハート]」と出される(笑)下町だなあ~[あせあせ(飛び散る汗)]


きました。うなぎ[るんるん]

090816_1146~01.jpg
おいしい[exclamation]

うなぎ 小島屋さんのHPです。http://www.isogo-kojimaya.com/


大満足。
当然、激安のバナナも買って帰るNyanko

3房ってこんなにあるのね・・・。冷凍バナナにしてみようっと・・・。
090816_1238~01.jpg090816_1244~01.jpg




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

mouse1948

こんにちわ。

浜マーケット[磯子商店街商業協同組合]、知りませんでした。3房で50円は激安ですね。
by mouse1948 (2009-08-16 17:22) 

Nyanko

mouseさん&bimaままさん
ご訪問ありがとうございます。浜マーケット・・・激安だったし、うなぎは美味しかったし・・・で満足しました。
ほかに「横浜橋商店街」や「弘明寺商店街」なんかも、頑張っている商店街だし、巣鴨の商店街なんかもすきです・・・。
下町の商店街・・・なんか、ほのぼのしますよね(^^)

by Nyanko (2009-08-18 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。