軽井沢レポート(カフェ編1) [旅ブログ]

軽井沢の憧れクラシックホテルといえば万平(まんぺい)ホテルですよね。
上品で静粛な雰囲気を漂わせています。
090828_1551~01.jpg

外国の風習や文化の影響を受けながらも、軽井沢彫りなどの伝統工芸の家具なども随所に取り入れているホテルの内部はクラシックホテルだけがもつ深い味わい・・・といった感じです。


万平ホテルはジョン・レノンがお忍びで何度か訪れていることで有名ですけども、
滞在中は必ずこのミルクティーを飲んでいた・・・とかいう話。

その、ジョンのお気に入りのロイヤルミルクティーをお目当てに行ったNyanko。
そして、一番人気だというアップルパイも注文しました[exclamation]

090828_1602~01.jpg

上にのっかている生クリームの程良い甘さがなんともいえず・・・・このミルクティーを
飲みながら、のんびり過ごす時間は贅沢だったな~[ぴかぴか(新しい)]


カフェの中
090828_1559~01.jpg

窓からの眺め
090828_1601~01.jpg

万平ホテルのHPです。カフェの中はこちらのほうが雰囲気伝わるのでごらんください。http://www.mampei.co.jp/restaurant/cafeterrace.html

都会のホテルのカフェにはない、のんびりした時間を味わえるのが、軽井沢のいい所なのかな。

 「これから書く予定の軽井沢カフェ」
[かわいい]喫茶ばおばぶ
[かわいい]一房の葡萄
~お楽しみに~
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

mouse1948

おはようございます。

ジョンは、このカフェテラスで「ロイヤル・ミルクティ」を注文したのですが、当時メニューにはなくレノンが作り方を伝授したそうですね。
因に当時のロイヤル・ミルクティ」には生クリームは入ってなかったようです。

昔軽井沢にいったとき、万平ホテルの前は自転車で通ったことがありますが、残念ながらカフェテラスには寄っていません。

もう今頃は朝晩かなり寒くなっていることでしょう。
by mouse1948 (2009-09-30 07:26) 

aloha

あ~、いいな、このミルクティー。
もう無くなってしまったお店なんですが、
ウインナ・コーヒーの紅茶版というようなミルクティーがあって、
それに似ているような気がします。
そのお店が無くなってしまったのは本当に残念だったので、
懐かしく思い出しました。

万平ホテル、いかにも軽井沢という佇まいで良いですね。
by aloha (2009-09-30 16:33) 

Nyanko

~ありがとうございました~
Saul-J-Belliさん niceありがとうございました

KOALAさん niceありがとうございました

mouseさん そういうエピソードもあるそうですね。今度是非行ってみてください。niceとコメントいつもありがとうございます。

alohaさん niceとコメントありがとうございます。まさに、alohaさんの書いているとおり、ウインナコーヒーのような紅茶です。軽井沢はカフェがたくさんあって、事前リサーチで「あ、これ、いい」「ここもいい」なんていって収拾つきませんでしたの(笑)結局、情報だけ頭に入れて、出たとこ勝負(笑)
あと2軒のカフェもなかなかでしたので後日アップします~!
by Nyanko (2009-10-01 19:44) 

Nyanko

~ありがとうございました~
ymt-momさん niceありがとうございました
by Nyanko (2009-11-04 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。